『ウーマン・イン・ホワイト』 明日も頑張るぞっと

ウーマン・イン・ホワイト

おみつと一緒にに写っているイケメン男性は
役者さんにあらず、ホリプロの梶浦さんです。

スタッフやキャストの皆さんが仕事しやすいように
いろいろと細やかに気を使ってくれています。

梶浦さんとは真夏のスチール撮影から始まって
歌稽古、本稽古場とず~っとのお付き合い。
大変なプロデュースの仕事
毎日本当におつかれさま&感謝してます!

休憩時間に稽古場に隣接する制作エリアを訪問しがてら
テーブルに並ぶお菓子をひとついただきました(笑)

さて、稽古の方は場面ごとのブロック稽古を終えて
いよいよ佳境、通し稽古がはじまりました。

通し稽古ではその名の通り
プロローグから台本通りに
順を追って演じていきます。

装置や道具の転換
そして場面が展開していく
新しい発見もある瞬間です。

一幕を通し終えると
あちらこちらから
ホッとしたため息や
笑い声が聞こえてきました。

おみつは緊張し過ぎてどっと疲れが出て
おまけに胃までもが痛くなってきました(笑)
何年やってもいつまで経っても
初めての通し稽古に馴れることはありませんね~

毎回なんだか心臓が破裂しそうになるんですよね~
この音、聞こえますか?

演技をしている時は必死で無我夢中なんですけどね(笑)

終了後に、演出家や音楽監督から
細かいダメ出しがありましたが
予想よりスムースな出来だったようで
稽古場全体が少しホッとした空気に包まれました。

次は二幕の通し稽古と
オーケストラとの音合わせです!

劇場入りまでの限られた時間を
大切にしながら稽古に励みますね~!

明日も頑張るぞっと

======================================

アンドリュー・ロイド=ウェーバー氏の新作
傑作ミステリーミュージカル『ウーマン・イン・ホワイト』
日本初公演をどうぞお見逃しなく!

       ◆>>→ 東京公演(一般申込み) ←<<◆  ※ 12/2の公演は満員のためお席のご用意は出来ません
 ※ 11/18、12/1 の公演はお席がご用意出来難くなっております
  あらかじめご了承ください
======================================

コメント

  1. ミハイル より:

    Mr.ロイドウェーバーの作品で実際に見たのは「アスペクツ・オブ・ラブ」と「オペラ座の怪人」で、他の作品は動画サイトに掲載されている曲を楽しんでいます。「ジーザス・クライスト・スーパースター」(Superstar」と「The last supper」は韓国での公演動画が気に入っています。韓国に一番行って見たいというわけではありませんが、斬新な演出や言葉や発音などに興味が行ってしまうのです)には興味はあるのに、気付いたら上演期間が終わっていたという状態なのです。(この次こそは、と思っているのですが…)。

  2. さとみ より:

    ほんと写真のスタッフさんは、
    俳優さんかと思いました。
    スタッフさんあってこその舞台なんですね。
    おみつさんほどベテラン俳優さんでも、通し稽古は緊張がすごいのですね。何しろ日本初、新作ですものね。
    舞台転換などもあるし、スタッフさんもすごく緊張されているでしょうね。
    でも予想よりスムーズだったとのこと。良かったです。
    身体に気をつけて頑張ってください!!

  3. 慶野 より:

    光枝さん、通し稽古お疲れ様です。
    私はウーマンインホワイトの観劇日が
    待ち遠しくて、指折り数えております。
    スタッフの方とのお写真は興味深く拝見しました。
    いろいろな場面でいろいろな方がこのミュージカルを
    支えていらっしゃるのですね。成功間違いなし!!
    それにしても、光枝さんをもってしても
    >演技をしている時は必死で無我夢中なんですけどね
    ええ!本当ですか?うーん。感動いたしました。
    お体にご留意されて、初日をお迎えください。

  4. より:

    いよいよ通し稽古に入られたのですね。
    先日のメイキング番組の映像と重ね合わせて想像していると、こちらもドキドキしてきますよ。
    この音、聞こえますか? 笑
    だんだんと寒くなってまいりました。
    お身体には気をつけてくださいね。
    舞台を拝見するのを楽しみにしています。

  5. かずみ より:

    縁の下の力持ち。
    舞台にあがらないスタッフの方 なんて多いことでしょう。
     
    おみつさまの日記を読ませていただき、表には出てこない仕事への興味も いっぱいです。
    私は初のマチソワを予定しております。
    関西人にとっては、オーケストラも新鮮で楽しみでもあります。
    もう、すべてが 待ち遠しくて。
    どうぞ、ベストのコンディションで初日をお迎え下さい。
    おみつさまのドキドキ、聞こえましたよ。
    ジャズのリズムでしたぁ♪

  6. はる&ゆり より:

    かっくいースタッフさん、おみつ様が俳優さんと
    ツーショットと見間違えましたよ~。
    おみつ様とナイスショットですね♪
    おみつ様が胃が痛い、心臓がばくばくになる…と
    なるとは驚きでもあり、うなづけました。
    開幕までその緊張は続くのでしょうか?
    役者さんたちの苦労、そしてスタッフさんの支えが
    あってこその舞台なんですね。
    あと少しで開幕!
    どうぞ体調に気をつけてくださいませ~!!

  7. KEIKO より:

    その緊張感こそが、いつまでも光枝さんが素敵な俳優さんでいらっしゃる秘訣だと思います。
    先日、「リグレッツ・オンリー」観てきました!日本で上演される意義を考えないでもなかったですが、黒柳さんの可愛らしさは格別でした(^^)でもって帰ってきたらホントにブロードウェイでストが!きえええ。ビックリです。
    いよいよ初日まであとわずかですね。
    演出も装置もロンドン版とはかなり違うとか。
    とっても楽しみにしています~♪

  8. 光枝明彦 より:

    ◇ミハイルさん
    ロイド=ウェーバーさんの作品
    しかも新作に出演できる光栄に浴しています。
    『アスペクツ・オブ・ラブ』や『オペラ座の怪人』を
    昨日のことのように思い出しますね~
    ◇さとみさん
    写真の梶浦さんは俳優ではなくスタッフで
    なんと今回が記念すべき第1回目の
    プロデュース作品だったそうですよ!
    ◇慶野さん
    出番を待っている緊張感はすごいものがありますが
    いざ、舞台に出ると必死で無我夢中なんですよ~
    何なんでしょうね~これは(笑)
    ◇恵さん
    通し稽古を迎える頃には
    全員の緊張感がかなりのところまで高まってきています。
    メイキング番組を見てくださってありがとうございます!
    ◇かずみさん
    スタッフがいてくれてこその役者です。
    マチ・ソワご観劇ありがとうございます。
    そう!ドキドキの音はジャズのリズムです♪(笑)
    ◇はる&ゆりさん
    それにしても今回の心臓バクバクは
    ロイド=ウェーバー作品の重さだったのでしょうか~
    梶浦さんをはじめスタッフの支えがあっての舞台です。
    ◇KEIKOさん
    緊張感を逆手に取ってこれからもがんばります!
    日本版『ウーマン・イン・ホワイト』
    お楽しみいただけましたでしょうか。