“ 見果てぬ夢 ” と “ The Party’s over ”

先日、結婚式へのご招待を受け
久しぶりにお祝いの席に行ってきました。

新郎新婦の誓いが友人達の前で行われ
全員の拍手で二人の未来が祝福される、という“人前式”での挙式。

肩が張るような緊張感もなく楽しみながら出席しました。

-披露宴では同じテーブルに劇団四季の加藤敬二さん、山崎佳美さんご夫妻-
結婚式で加藤敬二さん、山崎佳美ご夫妻と

披露宴の中盤には、新郎のお父様からのリクエスト
「ラマンチャの男」のテーマ曲、“見果てぬ夢”を
歌わせていただきました。

歌い終わった後のビールとデザートのケーキは
一段と美味しく感じ(笑)
新郎新婦の晴れ姿に元気をもらって帰って来ました。

さて“見果てぬ夢”の楽譜を探していた時に

「他にも何か良い曲はなかったかなぁ」

と一緒に引っ張り出した
“The Party’s over”(パーティーが終わった)の楽譜。

「UTA・IMA・SHOW」のラストでみんなで歌ったしっとりとした曲です。
観に来た方は聞き覚えがあるかもしれません。

もともとこの曲調・メロディが好きだったのですが
他にどんなアレンジあるだろう?
とYouTubeで探したところ
あのジョニー・マティスが歌っているではありませんか!!

ご存じない?
ごもっともです!

おみつの青春時代の大スター。

当時、一世を風靡した
『ある微笑』と言う映画のタイトルソングを歌っていました。

そのジョニー・マティスが
“The Party’s over”(パーティーが終わって)も素敵に絶唱していたのです。

知らなかった。
思っても見ない60年振りの再会に幸せを感じているおみつ(笑)

最近は朝に晩に、ジョニー・マティスの歌を聞いて過ごしています。

…………………………………………………………………………………………………
■ 2017年8月24日(木)~31日(金)
オリジナルミュージカル『ザ・デイサービス・ショウ ~It’s Only Rock’n Roll~ 2017』
公演日程はこちら ⇒ http://www.omitsu.com/?page_id=6556#170824

■光枝明彦オフィシャルメールマガジン「おみつの旬なメルマガ」創刊!
 詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/1l5rYGw

コメント